2011年10月18日

江東区民祭り

 先日の日曜日、江東区の区民祭りを木場公園でやっているのを思い出し
天気もいいので、フラ〜と出掛けました。
 日頃の運動不足解消も兼ねて徒歩で出発!1時間ほど掛けお祭り会場に着いたんですが、
会場入り口付近でかすかに太鼓の音が・・・人混みをかき分け入っていくとテント前で女性5人ほどで太鼓の演奏をしてました。
”江戸水神太鼓”中太鼓・締太鼓・桶太鼓・笛、ロープを張っているだけの直置きのステージ演で、観客との距離もとっても近く、大勢の人混みですから「緊張すんだろうな〜」と思いながら見てましたよ。女性のみの演奏なので力強さには物足りなさがありましたがけど、笛に歌・桶太鼓での掛け合いなんかは、流石かな〜と思いますよ。短い時間でしたが楽しんできました。
あと、メインステージで読者モデルもやっている「平松美奈」、福島の被災地でも活動している「AERIAL」って方々も鑑賞。
 今回も、運動不足解消にはなりましたが、しっかりとカロリーは取ってきました・・・(-_-;)

posted by nanatsumoritaiko at 23:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | 管理人BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。