2011年09月18日

お祭り

久ッしぶりのブログになりますか・・・<(_ _)>

8月7日 恒例の「まほろば祭り」での七ツ森太鼓のステージを”観て”きました。
今回は、観客サイド!メンバーには、悪いな〜と思いつつ、生ビールを飲みながら見てました。
みんな一生懸命の演奏で、良いステージだったと思いますが「三宅」の時のソロパートで
中々拍手がこなくて、いつもより長〜い演奏で、お疲れ様でしたね。
練習してない自分なんか、三宅は持たなそうだな・・・プルプル(-_-;)
ステージ後の慰労会も誘ってもらい、久しぶりの楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

9月18日 転勤先の東京 江東区大島でのお祭りで
和太鼓の競演があるという事で観に行って来ました。
参加団体は、「愛宕太鼓」「東大島お囃子会」「若竹太鼓」の3団体で、
各団体共、15人〜25人位の若い方々での編成でした。
若いだけあって躍動感あふれるステージでしたよ。
竹や獅子舞、音楽に合わせての演奏なんかもあって良い体験でした。
しっかし、愛宕太鼓さんなんか、30分間の持ち時間で10曲とは、曲数の少ない七ツ森太鼓としては羨ましいかもねぇ〜(^_^;)

愛宕太鼓:宴・巴・激と撃・祝・花火・祭・モダン・大東京音頭・きよしのズンドコ節・〆
東大島お囃子会:江戸囃子・屋台・昇殿・鎌倉・四丁目・上がり屋台・投げ合い(獅子舞)
若竹太鼓:三宅・さくら・祭り・ソーラン節・巴
posted by nanatsumoritaiko at 21:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | 管理人BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。