2011年02月25日

太鼓の授業

2/18に県内にある大和中学校にて5〜6時限目を使い、太鼓の演奏と実際生徒に太鼓を体験してもらいました。
昨年中にPTAの方からの依頼で実現した話で自分達も初めての試みで上手くいくかどうか不安でしたが、七ッ森太鼓メンバーの高校生・小中学生が中心となり無事やり遂げる事ができました。
大和中学校の生徒達や先生達の反応も悪く無かったんじゃないかなぁ〜と思います。
自分も会社を早退して参加させていただきましたが、やって良かったとおもうよ(^^♪
特に生徒達に混じって先生方も一緒になって楽しそうに参加してくれたのが、とても印象的でした。

・・・「今日もちょうど練習もあるし、自分もやってみたくて見学来る人いるかなぁ〜」と思いましたが、その時間は「反省会」と言う名の「飲み会」に変わってしまいました〜^_^;
posted by nanatsumoritaiko at 01:37 | 宮城 ☀ | Comment(3) | 管理人BLOG
この記事へのコメント
初めまして。千葉の末広太鼓代表の今野と申します。
大友代表を始めとする七つ森太鼓のみなさん、このたびの大地震にあたりお体のほうは大丈夫ですか? 毎日の情報をみながら人ごとではすまされない現状に胸を痛めています。こんなときだから人と人とが繋がらなければいけません。こちらも液状化で悲惨な道路状況です。太鼓でつながる私たち、千葉から安否を心配し復興に向け応援します。頑張ってください。
Posted by 末広太鼓代表 今野 浩 at 2011年03月17日 22:06
末広太鼓 様

ご心配して頂きありがとうございました。
練習場所が使用出来ず休んでおりましたが、今月に入り練習が再開されました。
お互いこれからも頑張って行きましょう。
Posted by 七ッ森太鼓 at 2011年05月30日 23:55
今日久しぶりにHPみました、今野様ご心配していただきありがとうございます。この前お邪魔した時会えず残念でした、またお伺いしたときには是非お会いしたいと思います。
Posted by 大友 at 2011年06月06日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。