2006年03月12日

先週の練習は。。。

新曲の練習は、最初から桶のソロまでに絞って繰り返し練習した。
なんとなく曲の前半の構成は理解できたのではないでしょうか?
最後は、ある程度まとまった演奏が出来たように思います。
摺り鉦を入れたのが良かったのかもしれませんね。
少し曲らしくなったし、拍子がとりやすくもなったでしょう。
これに大太鼓が入れば、音にグルーブ感が出て更に曲らしくなると思います。
気になったのは以下。
@桶太鼓がソロに入る前に構えてしまって、手が止まるところ。
A中太鼓の音量が、不十分なところ。
でもこれらは、打ち込むことによって解消されるでしょう。

来週は中太鼓のソロと、桶太鼓との掛け合いの部分までを集中的に練習しましょう。
中でも掛け合いの部分が中心になると思います。
掛け合いの部分は、畳み込むように作ってあるので、曲の中で一番忙しくもあり最も難易度が高くまた、聴かせ所でもあります。
ここさえしっくりくれば、もう出来たようなものです。
うまくいけば、今月中にはある程度形になるかもと思っています。
いっきに仕上げましょうか!
タグ:和太鼓 太鼓
posted by nanatsumoritaiko at 08:36 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

